BLOGブログ

採用情報[UXデザイナー/ディレクター]

NextDoorはどんなことをしているの?


当社は、戦略から制作物まで一貫したサービス提供を行っています。
業務の軸は大きく分けて2つ。

一つは、お客様のパートナーとして行う企画立案・コンサルティング事業です。

「新しいコンテンツの販路を作りたい」「企業全体のブランディングをお願いしたい」といった
お客様のご要望に対し、マーケティング、企画設計からデザイン、運営支援までをトータルで提供しています。
更にくわしい仕事の流れは、SERVICEにて記載しております。

最近手掛けた案件を例に挙げますと、
・歯科医の店舗コンセプト、デザインから開業支援、開業後の制作物など一括プロデュース
・飲食店の新規販路拡大のため、マーケティングに基づいたWEBストア立ち上げ&運用支援
などがあります。


もう一つは、もっと楽しく子育てできる環境を作りたい、との思いから始まった
「HOME」のような自社サービスの開発、運用です。


仕事内容は、既存の自社サービスの運用やコンテンツ追加などが主になりますが、
世の中のニーズに合わせて新しいサービスを企画することも多く
自分たちがやりたいこと、気づいたことを形にする楽しさがあります。




NextDoorでのUXデザイナーの役割とは?

上で述べたように、当社は「WEBサイト制作会社」ではありません。
お客様の問題解決にもっとも効果的な企画を実現するため、
WEBをはじめ紙媒体やSNS運営、駅前広告など、さまざまな形でプロダクトを制作しています。


その中で、当社のUXデザイナーは、企画の前段となるデザイン構築や
デザイナーの視点から制作物をより良くするためのディレクションをする役割を担っていただきます。

また、当社の仕事ではデザイナーが企画の段階から参加することがほとんどです。
お客様や新規サービスのニーズを見極め、マーケティングした上で、
コンセプト設計や企画の立案をおこなう点に重きを置いているからです。
制作プロセスに記載しているFLOW1、FLOW2の部分です)

その部分においても、デザイナーの視点や経験からアイデアを出していただける方を求めています。





どんな働き方をしているの?

少数精鋭の会社ですので、みんなでコミュニケーションをとりながら案件を進めることが多いです。
また、自由度や個人の裁量が大きい分、一人ひとりの仕事に向き合う姿勢も大切にしています。


勤務体制は、フレックス制度のほか、昨今の情勢に合わせてテレワークも実施しています。
社長をはじめ子育て中の社員も多く、
「子どもの体調不良で今日はテレワークに」「病院に行ってから出社します」など
仕事とプライベートをうまく両立できるような働き方を推奨しています。


給与や昇給システムについては、個人の実力に見合った評価を行うため独自の判断ランクを設定しています。


当社の仕事は幅が広く、デザイン会社や制作会社とは一味違うかもしれません。
だからこそ、あなたの強みを生かす仕事を生み出すこともできますし、
新しい仕事に挑戦することで、あなた自身のスキルアップにもつながります。

一緒に、面白い仕事をしていきましょう!



募集要項

【主な仕事内容】 
・既存サービスのUI/UX改善
・新機能や新プロダクトのデザイン企画
・よりよいユーザー体験を提供するための情報アーキテクチャ検討
・コンテンツマーケティングにかかわるサイト構築 


【求めるスキル】
・Webサービスなどデジタル領域でのプロダクト立ち上げ経験がある方
・実務でUXデザインの経験がある方


【求める人物像】
・プロジェクトの本質を考え、質の高いデザインができる方
・チーム内でのコミュニケーションを円滑に行える方
・ディレクターとしてのスキルを高めたい方
・企画段階からプロジェクトに関わってみたい方
・新しいことにチャレンジすることが好きな方



職種       UXデザイナー/ディレクター


雇用形態     正社員(スタンダードコース)※入社6ヶ月は試用期間


給与       基本給20万円〜40万円 ◎業績に応じた決算賞与あり


勤務地      名古屋市中区栄三丁目19−19 フォルテ栄ビル3F


勤務時間     9:30〜18:30(実働8時間)◎フレックス制度利用可


休日・休暇    週休2日制(土曜日・日曜日)
         祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇


待遇・福利厚生  各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
         通勤手当、定期健康診断、産休育休制度(取得歴あり)、企業型保育園の利用可



当社の仕事に興味がある方は、会社見学も可能です。
ぜひお気軽にお問い合わせください。